歪みGame's

Rainbow Six Siege , APEXなど色んなゲームで感じたことや思ったことを書きます

シージを始めたい方へ

f:id:srngame:20180612201722j:plain

 

どうもNEです。

 

今回は今からRainbowSixSiege(レインボーシックスシージ)を始めよう、または始めたい方へ向けての記事となります。

 

 

 

・そもそもRainbowSixSiegeとは?

PS4Xbox、PCでUBIより発売されているFPS(一人称視点)シューティングゲームです。

プレイヤーは各国の対テロリスト特殊部隊『レインボー』の一員として戦いを広げていくゲームです。

 

主に5対5のPVP(全員プレイヤーが操作して戦い合う)モードが主流となっています。

他にもシチュエーション、テロハントというNPCを相手に戦うゲームもあります。

 

各国の特殊部隊が出ていて特殊な固有ガジェットを持っています、もちろん私達日本の特殊部隊『SAT』のオペレーターもいます。

特殊部隊ならではの行動、道具、駆け引き、緊張感のある戦いが楽しめます。

それにどの特殊部隊のオペレーターも非常に特徴的で物凄く格好いいです!

 

・シージって難しい?

まず始めようとする方の一番最初の疑問はこれかと思います。

 

動画等で知って興味を持った方は 「難しそう・・」「私にはできなさそう・・」

そう思われてるかたは珍しくないと思います。

実際こういったシューティングゲームをやったことない方は最初操作をするだけですごく苦労するかもしれません。

 

しかしご安心ください。

 

筆者もFPSゲームというものはシージが初めてですが今では問題なくプレイできていますし、案外シージが初めてのゲームという方も非常に多いです。

 

最初が不安の方に向けて私も様々な記事をお送りしたいと思いますし、動画を参考にしたり一緒にやる友達を見つけてみたり、とりあえずやって覚えてみたり・・

色々な方法で上達したり楽しむことは可能です。

 

最初から難しそう・・と壁を作ってしまって楽しめないというのは非常に惜しいことです!

 

 

・シージって何をすればいいの?

まずはシチュエーションをしましょう。

チュートリアル的なモードとなっていましてこれでまずは基本的な動く操作を覚えてしまいましょう!

 

歩き方、しゃがみ方、銃の構え方、物の使い方、敵とはどれか等、色々試してみましょう。

一番最初のシチュエーションでも初心者がすぐにクリアするのは難しいかと思いますが操作になれるためのモードですので大丈夫です!

 

 

 

 

とりあえずシージを始めたい方への記事を書いてみました。

今後も実際に何をしたらいいか?どういう立ち回りをするか?どのキャラがおすすめか?という記事を随時書いていきたいと思います。